

| - | | - | - | ↑TOP
伊勢海老漁が始まっています♪

 

伊勢海老漁

 

秋になって

伊勢海老漁が始まっています♪

 

今日も前の海では

地元の漁師さんがエビ網を仕掛けています

 

まず目印の旗を投げ入れて

続けて網を海の中に入れています

 

明日も早朝から

名鹿漁港は活気づいていることでしょう (^_^)

 

 

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 14:31 | - | - | ↑TOP
お客様の寝室を少しリニューアルしました♪

ダブル寝室

 

1日1組2人様の宿ですが

お客様の寝室はは2階に2部屋あって

どちらの部屋か選んでいただいています

 

このたび久しぶりに

ダブルの寝室の方を少しですが

天蓋などをリニューアルしました♪

 

お客様に気に入っていただけると

嬉しいのですが (^_^)

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 14:39 | - | - | ↑TOP
☆イヌビワ☆

イヌビワ

 

いつの間にか庭に生えて

大きくなったイヌビワに

今年もたくさん実がつきました♪

 

熟したのや、まだ若いのやらで

色とりどりのブドウのようになっています

 

イヌビワと言うけどイチジクの仲間で

枝を折れば白い樹液が出るし

実もイチジクそっくりです (^_^)

 

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 17:55 | - | - | ↑TOP
☆夏本番の雲☆

夏の雲

 

8月に入り

前の海も夏本番になりました

 

夕方になると

湧き上がった積乱雲に西日が当たり

色んな形に見えたりします

 

今日の場合はオニオコゼ?

 

仕事柄どうしても

お魚優先になってしまいます (^_^)

 

 

 

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 19:09 | - | - | ↑TOP
☆タグ付きはカニだけではありません☆

船上活〆

 

最近

お顔にタグが付いた

魚を見るようになりました!

 

『船上活〆』の大きな文字と

定置網の場所が書かれています

 

より新鮮に

より美味しくお届けしたい!

 

今時の漁師さんの

気概を感じます

 

このお魚はメイチダイ

 

見てくれは無愛想ですが

透き通ったきれいな白身で味は濃厚

高級寿司ネタです (^_^)

 

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 19:08 | - | - | ↑TOP
☆天然ウナギ、天然アユ!美味しそう♪☆

いわき食堂

 

四万十川の中流あたり

四万十市西土佐地区にある

いわき食堂のメニューです

 

古くから国道沿いにあった有名な食堂ですが

国道441が一部トンネルと橋で改良されたため

今は国道から少し脇道に入るようになっています

 

ウナギ、アユは天然のみのこだわりで値段は時価

アユは友釣りのアユしか使わないと書いています

(注:友釣りで獲れるアユは縄張りを持つアユで、豊富な苔を食べている美味しいアユなのです)

 

先日は時間がなかったので

ラーメンと焼きめしでしたが

今度は是非

ウナギを食べたいと思っています

 

ウナギもアユも

注文してから約30分かかるようですので

多分、すぐ下の四万十川で活かしているのでしょう

 

そして・・・

ない時もあるようなので要注意です (^_^)

 

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 15:18 | - | - | ↑TOP
☆新聞に掲載されました!☆

高知新聞

 

高知県では絶大なシェアーを持つ高知新聞の

7月29日の朝刊に当宿が掲載されました

 

記事の内容は

 

じゃらんネットの中四国エリアで

宿大賞1位を3年連続で受賞したことなどです

 

写真も2枚入りで

こんなに大きく取り上げていただいて

誠にありがとうございました (^_^)

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 15:28 | - | - | ↑TOP
☆道の駅『よって西土佐』☆

よって西土佐

 

今年4月10日=四万十の日

四万十市西土佐に

道の駅『よって西土佐』がオープンしました

 

先日やっと行って来ましたが

地場産品やケーキなど色々あって

2階は自由に食事などが出来るスペースになっています

 

写真の軽トラは 

地場産品の陳列台になっていて

ナンバーが『に 41−03』

 

公道を走れる車を建物の中に入れたままで

もったいないなーと思っていました・・・

 

後で分かりましたが

よく出来た作り物のナンバープレートで

ちゃんと語呂合わせになっていました (^_^)

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 16:24 | - | - | ↑TOP
☆じゃらんアワード2015受賞しました♪☆

じゃらんアワード2015

 

【じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞】

宿泊施設規模50室以下 中国四国エリアで

3年連続の第一位を受賞しました♪

 

先日、広島で表彰式があり

会場のホテルへ行ってきました

 

じゃらんnetの社長さんから

表彰の楯をいただき喜びの妻♪

 

ただし・・・

このあと受賞のスピーチが待っていて

 

すぐに・・・

緊張の妻になっていました (^_^)

 

 

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 14:08 | - | - | ↑TOP
☆雨の四万十川も素敵でした♪☆

雨の沈下橋


先日の

四万十川の風景です

 

車を運転するには

あいにくの雨でしたが

 

岩間の沈下橋が

立ち昇った川霧に包まれて

幻想的な風景になっていました

 

雨の四万十川・・・

 

とても素敵でした (^_^)

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 15:38 | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE