

| - | | - | - | ↑TOP
☆ポタジェの初収穫☆
初収穫

​ポタジェと言う
​畑やら花壇やらどっち付かずの所で

​ナスが大きく育っていて
​妻が大いに喜んで初収穫

ポタジェの周りには
虫の嫌うハーブをいくつも植えていますが
そんな事でなはなかなかどうして
虫に少しやられていたようです

それでも3個獲れたので
とりあえず我が家で味見をしてみます♪

そして・・・
​木酢液やら色々と
​防虫対策が妻の頭の中を巡っているようです (^_^)
| ペンションBeeの四万十日記♪ | 11:39 | - | - | ↑TOP
☆台風一過の日没前☆
日没前

午後には
台風3号も過ぎ去り
​台風一過の良い天気になりました♪

日没寸前のビーチは
夕日に照らされた雲の色で
やや赤く染まっています

​赤とんぼも​スイスイと
​たくさん飛んでいます (^_^)


 
| ペンションBeeの四万十日記♪ | 19:02 | - | - | ↑TOP
☆稲穂が顔を出しました♪☆
稲穂

近所の絹ちゃん所の田んぼです

​4月に田植えしてから
​5月6月と順調に育って
早くも稲穂が出て来ています♪

​今年もまた
​美味しいお米を分けてもらえそうです (^_^)
| ペンションBeeの四万十日記♪ | 16:44 | - | - | ↑TOP
☆じゃらんアワード2016受賞しました☆
じゃらんアワード

​『じゃらんアワード2016
泊まって良かった宿大賞』
​中国四国エリア1〜50室部門で
今年も第1位を受賞しました♪

2016年4月から2017年3月までの
​1年間を対象に評価されるもので
​2013から連続4回の第1位受賞になりました

​広島のホテルで行なわれた​授賞式に出席し
​妻はライトを浴びて緊張気味!

写真の右が妻で
左はリクルートライフスタイルの役員さんです (^_^)
| ペンションBeeの四万十日記♪ | 17:08 | - | - | ↑TOP
☆露天風呂の花は現在・・・☆

アジサイ・バラ・ゼラニウム

​露天風呂にも
​アジサイが咲き始めました

盛りを過ぎたバラも
​少し咲いたりしていますので

露天風呂は現在
アジサイとバラとゼラニウムの
饗宴になっています (^_^)

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 13:54 | - | - | ↑TOP
☆妻はポタジェで頭がいっぱい!☆

ポタジェ

ポタージュでお腹が一杯ではありません

野菜とハーブと花などを​一緒に植える
​フランスで始まったポタジェという植栽のようです

最近突然はまったようで・・・

​花壇を耕して
​ナスにパプリカにオクラ
​ローズマリーにチャービルにタイムにイタリアンパセリ
ラベンダーにマリーゴールド

種や苗を色々植えて

満足げにしています

 

野菜と一緒に

虫が嫌うハーブや花を植えて

無農薬栽培の野菜ガーデンを目指しているようです

 

でも・・・

花壇でもない

畑でもない

どっち付かずとも言えそうです (^_^)

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 10:56 | - | - | ↑TOP
☆アジサイ☆

アジサイ

ここ四国地方も梅雨に入りましたが
まだ雨の方はあまり降りません

それでも庭のアジサイは
​季節通り咲き始め

​水不足で元気がないので
​時々水をかけて激励しています (^_^)

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 11:01 | - | - | ↑TOP
☆じゃらんの雑誌に掲載されました♪☆

クチコミ満点の宿

​今月発売されたじゃらんの雑誌
『クチコミ90点以上!泊まって良かった宿』に
当宿が掲載されました♪

『クチコミ満点の宿ランキング』第1位ということで
​2ページに渡って紹介されています!

とてもとても光栄です
​ありがとうございました (^_^)

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 14:56 | - | - | ↑TOP
☆カワセミ☆

カワセミ

 

当宿の横を流れる小川に

カワセミの夫婦が住んでいます

 

カワセミのお食事の時間と

こちらの散歩の時間がちょうど一致すると

 

美しい姿を

見ることが出来ます (^_^)

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 11:38 | - | - | ↑TOP
☆甲子園記念ボール☆

甲子園記念ボール

​春の選抜高校野球大会に
土佐ジロー卵の一圓農場の長男優太君が出場し

​応援のお土産に
記念ボールを頂きました♪

阪神甲子園球場で注文していたようで
​ボールは皮製の本物と思われます

残念ながら中村高校は1回戦で敗れましたが
優太君は2塁打、シングルヒット、守備ではファインプレー
2塁からホームに帰り貴重な1点を取る大活躍でした

ねぎらいの言葉をかけたいところですが
彼は夏に向けての練習で​忙しいようで

すぐ近所ですが
ここ​しばらく会えていません (^_^)

| ペンションBeeの四万十日記♪ | 11:37 | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE